SCP-020-JP
評価: 0+x

アイテム番号: SCP-020-JP

オブジェクトクラス: Safe

特別収容プロトコル:
SCP-020-JPはサイト8181の標準的なロッカー内にて保管して下さい。施錠の可不可は問いません。但し使用の際は、必ず用途と持ち出し先を申請して下さい。無断持ち出しは禁止とします。

説明:
SCP-020-JPは、S████製ビデオゲームプラットフォームP█████████専用のゲームCD-ROMです。
1998年にS████より発売された国家運営型シミュレーションゲームであり、ケース及びCD-ROM本体の材質、構造、CD-ROM内のゲームプログラムとソースコードに同型の製品との差異は見受けられません。
SCP-020-JPの異常は、起動後一切の操作をせず、ゲームデモ画面のまま放置しておく事によって発現します。
通常のビデオゲームのデモはあらかじめプログラムされた内容を繰り返しますが、SCP-020-JPを5分以上放置しておいた場合、SCP-020-JP自身がSCP-020-JPのプレイをスタートさせます。
既定のプレイパターンは存在せず、その都度新しい結果となる事が50回にわたる観測により判明しています。
また、上記プラットフォームの専用記憶媒体にも異常なデータの蓄積は見られませんでした。

補遺:
SCP-020-JPを職員及び研究員の娯楽、暇潰しの為に使用する事は禁止します。